久しぶりにメイクをしたらビックリしたΣ( ̄ロ ̄lll)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノはなです 実務者研修の手続きで証明写真をとることになりました。普段はすっぴんなのですが、証明写真ですっぴんは流石にマズイので、超久々にメイクをしました。その様子を見ていたケロたんが「あーー❗❗(お姉ちゃん)みてみて❗お母ちゃ…

実務者研修を受けることにしました~( ̄ー ̄ゞ-☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノはなです♪昨日から実務者研修の勉強を始めました。 訪問介護の仕事を始めて5年目。ようやく重い腰を上げて、介護士の資格を取ろうと一念発起と、その前に(近年、必須となった)実務者研修を受けることにしました。 超久々の勉強に頭がつ…

GWだけど、普段と何も変わらない予定です。子供達ごめんね🙏💦💦

こんにちは( ´ ▽ ` )ノはなです♪ 連休突入ですね~。 ニュースで高速道路の渋滞情報を見ると 『うわぁ!渋滞大変そううちは、そんな中お出かけしないけどねー(ほんとは羨ましいだって、仕事なんだもん。お金も無いし←いつも)』と子供達に話す。 子供達も「ほ…

学校のスポーツテスト💪頑張ったね❗

こんにちは( ´ ▽ ` )ノはなです♪ 今日は青空が広がっていて遠足日和で良かったです(弁当頑張った~まだ予備日の弁当があるけど( ;∀;)) 今週は、学校で【スポーツテスト】がありました。50㍍走や反復横とび・ボール投げとかを頑張るアレです 今年はケロたん…

明日は息子の遠足があります。お弁当作りで早起き頑張るぞ🍱

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ はなですこの時期は、毎度おなじみの 遠足や運動会のお弁当作りという 少し憂鬱なお仕事がやってきます (私だけ?) 作るのが嫌いなわけではないんです 早起きが辛いんです 早起きが辛いので 前日の夜に下ごしらえをします なので、朝は…

ほのぼの母ちゃん『はな』の自己紹介です

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 初めまして『はな』です 今日は、このブログの主な登場人物を 紹介させていただきます【はな】 シンママ歴10年目のベテラン(?)40代職業:人と話すのが不得意なのに 仕事はガッツリ接客業(^_^;)家族:中2の娘と小6の息子好きな食べ物:炭…