明日は息子の遠足があります。お弁当作りで早起き頑張るぞ🍱

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ はなです

この時期は、毎度おなじみの
遠足や運動会のお弁当作りという
少し憂鬱なお仕事がやってきます
(私だけ?😅)






作るのが嫌いなわけではないんです
早起きが辛いんです😣






早起きが辛いので
前日の夜に下ごしらえをします
なので、朝は火を通して詰めるだけです





そうなんです。それだけなんですが
5時半に起きないと間に合わない(^-^;
寝るのは大体24時頃なので
寝起きは しばらくボーッとしています






そして、弁当の中身は毎回同じです。
いやいや手抜きではないんです(;^_^A
子供達のリクエストに応えた結果なんです





はじめは『えーーーっ!毎回同じだと飽きるでしょー?』と聞いてみました。
でも、子供曰く

《好きなものだけだから同じでいいの》







だそうです( ´゚д゚`)エー











ちなみに、我が家の弁当の中身は


唐揚げ・ウズラゆで玉子・タコさんウインナー・練り物・ブロッコリーミニトマト・おにぎり・果物です





時々、一品増やしたりもするけど
評価は『フツー』σ( ̄∇ ̄;)フツーね




大人になった時に お弁当といえば
これが定番だったよね~😆
なんて会話をしてくれたら嬉しいな






最後まで読んでくださって
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ